INDEX MAIN DIARY GHOST SHELL BALLOON OTHER patipati


*menu
LIST RSS LOG


*list
記事一覧。


*移転 - 2009/12/29(Tue)00:32

しました。

新URL:http://akatomato.net/



*誤字訂正のみ - 2009/12/26(Sat)00:40

拍手レスです。

>誤字発見 レガーロで貰えるぬいぐるみの説明の中で「丈夫で汚れや誇りに強いほうが良いですね。」の誇りは埃では
訂正しました。ご報告ありがとうございます。



*Buon Natale - 2009/12/24(Thu)20:54

>更新内容
レガーロ開けれるようにしました。シーズンですしね。

所持金で買えるようにするつもりでバルーンを用意していたんですが、
一足先にクリスマス限定先行公開。
黒地に白文字、2キャラ同サイズ、デザイン違いで7パターンです。



*不具合修正 - 2009/12/16(Wed)04:18

拍手レスのみです。

>15日付の更新でトークNo.を指定すると、どのトークNo.でも「該当するトークはありませんでした。」と言われ、エラーログに大量に「SATORI - OnReqTalk > 式が計算不能です。」と表示される不具合が発生しました。
うっかりトークと関係ない部分で変なイベント名使ってました。ご報告ありがとうございます。



*寒い - 2009/12/15(Tue)02:57

頭悪い題名つけてしまった……。

拍手レスです。

>むしろ飴100% 禿げるぐらいに撫でるぜ!
帽子を被っていると蒸れてハゲになるって言いますよね。
実際は毛髪が帽子について目立つからたくさん抜けているように感じるだけっぽいですけど。
……ネタにするにはちょっと可哀想だ。ハゲない程度にお願いします。

>トークNo.502を指定するとなにも喋らず、バルーンに「Talk No.0502」としか表示されません。
トーク追加しようと「*」だけ記述して忘れてました。ってことで今回はトーク追加のみです。

>所持金がついに使えるようになりますか?
年末忙しくて立たせているだけの事が多いので、ゲームも最近はご無沙汰気味

ちょっと所持金消費の実装は延びそうです。と言うか煮詰めれば面白くなりそうな気がしたので、思いつきのままの実装を保留にした形。
ダイスゲームとハーブ育成に続いて第三のコンテンツになれば良いなと。年末年始被ってるのが悩ましいですが……。



*近況 - 2009/12/13(Sun)00:40

ちーっと滞っとりますが、所持金関係のスクリプト組んでおります。

拍手レスをば。

>所持金ですが、優しい子達なので普通に欲しい物はくれそうですね…w
そうなるとやはり外食とか、ユーザーが何かプレゼントを購入したりする、店のようなものが欲しいです。
できたらそこでセーメを買ったり、ポプリやオイルを売ったりもできたらなぁと。

お店の方向でしばらく悩んでいたんですが、通販的なものになりそうです。煮詰まってないので最終的にどういう形におさまるかは分かりませんが……。

>ちなみに気付いたらデコピンより、撫でている時間の方がが多かったり…。
飴と鞭的にどうぞ。配分はお任せいたします!

>これからもがんばってくださいね
頑張ります。具体的には根詰めないように頑張ります。あれ、それ頑張ってなくね。

>にゃーん
Miaaaaaao!

>お金で何かを売ってもらう…
ソロモード前提の話になっちゃいますが、どちらかが1人の時に相方の普段聞けないような
話をして貰う代わりにいくらか払うってのは如何でしょうかね?
お金は相方に内緒話の詫びとして何かおごってあげてね、ってな意味合いで。

素晴らしい案です。
ただ一つ問題があるとすれば、ぱっと思い付いたトークがあることないこと言ったり、妙な噂立てたり、悪気無く手痛い指摘したり、そんなのばっかりだったことでしょうか。
……二人は仲良しなので多分大丈夫です。多分仲良しです。



*レスレス - 2009/12/02(Wed)04:42

拍手レスです。

>ラベンダー畑のふたりに最近ずっと立ってもらってます。ローズマリーが大好き!
ありがとうございます。良かったねローザ! ……このコメント見てコミュニケートワードに「好き」を追加しようと思ったんですが、なかなか難しいですね。
まぁ、「ローザは何か好きな食べものある?」って質問されてしどろもどろに赤面するのも乙なのかもしれませんが。

>犬耳ローザの耳なで反応が可愛すぎるんですがいかがいたしたらよろしいでしょうか?
追加します。……本当は「追加しました」って言いたかったんですが、今しばらくお待ちください。

>罰ゲームと関係ないですが2人が横向きシェルの時にキスしてるように見えて吹いた覚えが。
あとトーク数500の大台おめでとうございます!今後のさらなる充実に期待しております。

バレてた。実は達成してました。500トークは去年の今頃くらいに目標にしていたような記憶が。
ありがとうございます。ちなみに横向きシェルは製作の段階からちょっと狙ってました。

>投票レスに全レスとか、味というが粋な真似を…。
勲章をつけたら見つけたので、とりあえず来てしまいました。所持金って何に使うのかと思っていたら、そういうことですか。
あと、やっぱりデコピンは難しいですね。

……デコピンはそのうちなんとか! 現状一番の課題です。
所持金はあれですね。順当な手段としては「キャラクタから何かを売ってもらう」ってのが一番なんですが、
この二人はなんかタダでくれそうな印象が強くてちょっと困っているのが実情ですw



*「ラベンダー畑から」ネットワーク更新 - ゲーム【ナノカジツ】関連 - 2009/11/28(Sat)21:34

以前からご要望のあったご褒美イベント追加です。ご褒美ってか罰ゲームですが。
連勝・連敗数に応じてイベントが発生します。条件は下記。

・3人プレイ時のみ
・同着があった場合、連勝数は継続、連敗数はリセット
・ただし、連勝イベントが起こるのは単独トップ時のみ
・全員バーストのときは連勝・連敗数ともにリセット
・3連続以上継続させるとリセットされるまで何度でもイベントが発生
・連敗イベントは好感度で変化(2050がボーダーライン)

となっております。
連勝イベントは思い付かなかったのでとりあえずひとつだけ。気が向いたら追加します。

>追記
必要好感度上げました。理由はゲームを繰り返すと好感度が上がり過ぎてしまうため。
と言うかこの条件自体要らない気がします。それくらい連敗は繋ぐのがきついです。

拍手レスです。

>ラベンダー畑からの着せ替え専用撫で反応ですが、ラベンダーの反応もローズマリーの着せ替え状態が反映されています。
修正しました。同じ耳装備させてたので全然気付いてませんでした。ありがとうございます。



*その勇気 - 2009/11/27(Fri)01:11

ゴーストの感想ください。

>更新
まだ少ないですが着せ替え時専用の撫で反応を追加しました。
犬耳と猫耳の2パターンです。



*「ラベンダー畑から」アーカイブ・ネットワーク更新 - なーコミックスに部分的に対応 - 2009/11/24(Tue)05:04

『なーコミックス』 / 今成震サマのサイト

最新アーカイバをD&Dしてアプリケーションメニューからゴースト変更。ページめくり(ウィンドウ右端)でランダムトークを行います。
笑ってやってください。



*拍手レスのみ - 2009/11/22(Sun)23:59

>ローザの当たり判定のない場所をつつくとメニューに「’(0さくら徽章)==0’式が計算不能です。」と表示される
修正しました。ご報告ありがとうございます。

>ナノカジツのダイスが時折表示されなくなり、SSPがフリーズします。
動作環境によっては上手く表示されないようです。ナノカジツのメニューから「ダイスアニメーションの切り替え」をOFFにすることによって多少改善されるかもしれません。

……というかこれでダメだった場合、ダイスのサーフェス表示を完全に切るしかなくなりますね。
見栄えがしないのでそれだけは避けたいんですが……。



*拍手レスいくつか。 - 2009/11/20(Fri)13:56

>まーそりゃーゴーストじゃ読めないっすよね! ていうかそういうの書いたs(植木鉢による頭部殴打
むしろローザに朗読させてやろうかと思いましたがいろんな意味でイジメに近いので自重しました。

>ぽな所長、saisyuサマ
と、SSP BUGTRAQ ToDoに立ってたのですね。同じ方からのご報告でした。
現状ウチの辞書でミスってる可能性が高いので、こちらで判明した場合は処理済、原因不明の場合はToDoに誘導を行って継続させていただきます。

>setscaling関連の不良、マウスジェスチャー関連
こちらもぽな所長から。マウスジェスチャーはReference6追加されてたし今度見直そうと思って放置してました、サーセン。こちらはSSP BUGTRAQ ToDoに書いておきます。
setscalingはタグの直後にサーフェスを変更すると座標ずれを起こすというものでした。こちらはウェイトを挿入することで改善できたので問題ないかと。



*調整 - 2009/11/20(Fri)03:24

いくつか最新版のSSPでは正常に機能しないイベントがあるようなので……

・\![set,scaling,x,y]を使用したイベントの一部が正常に行われない
・いい加減デコピンのレスポンスが悪過ぎる
・マウスジェスチャーによる靴の着せ替えが出来ない

このあたりの機能は対策取れるまでオミットします。

以下拍手レス。

>まさかperiodXXの書き込みまで二人からコメントがもらえるとは!
届いたようでなにより。ありがとうございました

>とりあえずエラーログ報告っす!
SATORI - OnMouseDoubleClick > ghost\master\ssu.dll - if : 400 Bad Request / 呼び出しの不備

ご報告ありがとうございます。とは言えもう少し具体的な情報があると助かります。

・SSPのヴァージョン
・\0、\1どちら側をクリックしたか
・ダブルクリックした箇所に当たり判定はあるか

この3点が分かれば大体見当は付くので宜しくお願いします。
現状で思いつくのはSSP未対応Verの場合メニュー項目やアイコン表示が悪さをしているからか、フラグ管理で異常が出たか、触り反応で使用している特殊タグの一部が仕様の変更などで正常動作しなくなったか――とまあこのあたりですが確認した限りでは挙動に不安こそあれエラーは表示されなかったもので、現状原因不明です。



*更新「ラベンダー畑から」 - 投票レス - 2009/11/18(Wed)07:11
アップロードファイル 276-1.png

実装しました、表示に条件があります。

・ローズマリーに着せ替えで勲章を装備させていること。

装備状態だとメニュー項目の「ランダムトーク」が「伺か最萌トーナメント」に切り替わります。



*近況 - 2009/11/17(Tue)14:12

次の更新は投票レスになります。

>私信
僕も見逃してました。ってか忘れてました。
元に戻しておきます……w



*最終トーナメント終了 - 2009/11/15(Sun)04:22

閉会式まではまだ終わりませんが、ひとまずは皆さん、お疲れ様でした。

拍手レスです。

>ラベンダー畑からのSCORE表示ですが、ローズマリーとラベンダーの表示位置は逆のほうが見た目自然な気がします。
入れ替えました。左側がプライマリ、という固定観念で全く疑問に思ってませんでした。えぇ、ローザがメインであることをアピールしようと必死です。



*更新「ラベンダー畑から」 - コミュニケート - 2009/11/14(Sat)02:24
アップロードファイル 273-1.png

トゥートゥー。
元ネタ:『ポケモン』よりネイティオのコス。
モデル:『リンゴの樹』よりシエナさん。
発案者様

>コミュニケート
とりあえず仮組できたので入れてみました。まだ挨拶程度ですが。

以下拍手レスです。

>ラベンダー畑からダウンロードしました、頭なでの反応がいいですね!右を撫でたら左も撫でて、左を撫でたら右を撫でて…無限ループって怖い。
有難うございます。もうこれはむしろ触り反応付けろ付けろ言ってくれた皆さんに感謝。



*たまには - 2009/11/09(Mon)04:40
アップロードファイル 272-1.pngアップロードファイル 272-2.pngアップロードファイル 272-3.png

絵でも。伺か以外は珍しいかもしれない。
意図せずポーズが被ってた。えばってる女の子ってなんか可愛くね。

>萃香
意表ついて真後ろの構図。シルエットが生きると思ったので。
仁王立ちで鬼っ子らしく。
現代風の隙がない強さではなく、古風な大味で、それでいて包み込むような、父性的な強さが似合うはず。
よって背中。



*更新「ラベンダー畑から」 - トーク追加 - 2009/10/31(Sat)04:27

溜まっていたネタをいい加減消化。勢いでやっちゃったのでミスが不安ですが。



*追加 - 2009/10/28(Wed)18:35
アップロードファイル 270-1.pngアップロードファイル 270-2.pngアップロードファイル 270-3.png

ちょうたのしい。


Prev Next
ページ移動 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

Web Diary
Web Liberty / Copyright c 2002-2008 Knight, All rights reserved.